All About オーストラリアガイド    松久保朱美のオーストラリア情報

All About オーストラリアガイド 松久保朱美がオーストラリアライフで体験する情報(観光、旅行、留学、生活)を発信します。

シルクドソレイユ

f:id:amatsukubo:20141204215535j:plain

前回のオーストラリア公演のときに見逃してしまったシルクドソレイユ。今回オーストラリアでは『TOTEM』がシドニーで上演中。

ということで、行ってきました~。

 

予約はオンラインで。席は舞台正面の前から6列目くらいのベストポジションをGET!

Eチケットをプリントし、いざ会場へ!!

f:id:amatsukubo:20141204213121j:plain

 

会場はシドニーのシティからバスで10分くらい、Moore Parkのフォックススタジオ近くにあるThe Entertainment Quarter

 

開演は20:00からだったので、その前にシルクドソレイユの会場前にある、ドイツ料理のレストラン『Bavarian Bier Cafe』で腹ごしらえ。いろいろなソーセージのプラッターをシェアで、サーモンをメインにオーダー。

f:id:amatsukubo:20141204214027j:plain

会場近くには早い時間に到着し、レストランの人影もまばらだったのに、料理が運ばれてくる頃には満席状態に。お客さまほぼ全員がシルクドソレイユ鑑賞の人達っぽい。

 

ゆっくりとしたディナーを楽しんだら、いざ会場へ!会場はサーカスらしい黄色と青のテント。残念ながら会場の中は撮影禁止で写真撮影ができなかったけど、真正面の席なので迫力満点の演技が鑑賞できました!

f:id:amatsukubo:20141204214604j:plain

今回のTOTEMは日本人の団員さんがカエル役で出演されています。とても厳しいオーディションのシルクドソレイユだけど、この方、自分のビデオを送っただけで、気に入られ、オーディションなしで採用されたらしいです。

 

サーカスらしく、シリアスで高度な演技の中にコメディも仕込まれ、とても楽しく鑑賞させていただきました!